生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2022年1月29日

今日は一日暇で何もすることがなくダラダラしてしまった。

少し今日は暗い内容になるかも知れません、一応注意喚起。
f:id:Eres_mitesoro:20220130153149j:image

 

「自殺未遂」って言葉凄くダサいじゃないですか。

恥ずかしながら当方も好きな人を傷つけたいと思って、その人が卒業する日と、それから3ヶ月が経ってこの世界に生きている意味を感じられなくなった時にしました。

 

今でも、その二回で死ぬことが出来ていたらなんて思う日があります。

それはとても不義理なことだと思うけれど、義理だけじゃ生きては行けません。

 

けれど、未遂であってよかったと思えることがこれから先の未来に沢山あると信じています。

 

 

 

自殺未遂をした人も、自殺しようと考えている人もこれは言葉の刃物だけれど未遂であって欲しいと思います。

ぼくの手の届く距離で死のうとしている人が居たら一回は止めます、たとえそれがエゴでも加害であろうと。

 

いつか「未遂でよかった」って「生きてよかった」って思える日が来て欲しいと思います。

 

ぼくもあなたも