生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月30日

バイトでちょっとしたミスをしてしまい自責の念から自己肯定感が地の底まで落ちてしまった。 幸い、バイトが終わったら友達に爪を塗ってもらえるのでそれを頼りに頑張りました。 今日頑張れば5連休なのです。 爪を塗ってもらいました。 とても気に入ってるの…

2021年12月29日

今日のバイトは夜だけだったのに頼まれて朝のバイトに入ることになってしまった。 頼まれたら基本断れないこの性格をなんとかしたい。 カラオケのバイトは案外悪くはないな、と思う。 中でも雑音が常に聴こえるところが好感を持てます。 男の人と話すのが苦…

2021年12月28日

外を一人で歩く時は決まって自分ではない誰かをイメージして歩く。 その歩き方や生き方を含めて自分だと言われてしまうのなら僕は色々な意味でどこにも行けないと思う。 3月に自殺未遂未遂をしたとき、どうしても死ぬ前に終電に乗ってどこかへ行って、始発に…

2021年12月27日

バイト中、ぷつんと糸が切れたように「なんのために生きているのだろう」と考えることがある。 僕の生きる理由はいつまで経ってもあの人だけで、けれどこの世界ではあの人はどこかで平然と生きていて、それでも僕の見ている世界にはあの人はいなくて、 まる…

2021年12月26日

妄想の世界ですら上手に幸せにはなれません。 一人で世界を創って昼から泣いてしまいました。 多分このまま行けばそのうちパンクしてまた人生が狂う気がします。 自分で破滅に突き進むのは怖い。 でも、あの人を信じていることの先に破滅があるのならそれが…

2021年12日25日

花より男子のなかでならダントツで花沢類が好きだ。 西門総二郎でもなく美作あきらよりも、道明寺司なんて敵じゃないくらいに花沢類が好きだ。 僕が花より男子を見るきっかけになったのは耳鼻科に置いてあった漫画だったけれど、大ブレークのきっかけとなっ…

2021年12月24日

クリスマス・イヴらしいです。去年の今頃は精神病院に強制入院させられていたので、あまりいい思い出はないです。今よりもずっと悲しかった気がします。けれどもう少し暖かかった気がします。寒いのが嬉しかったんです、きっと寒いって感覚はあの人と一緒だ…

2021年12月23日

8:30に家を出ないといけないのに起きたのは8:40でした。 終わりです、、、今までバイトには一度も遅刻したことなかったのに、 いっそ当欠しようかと思いましたが、良心が何故か息をしていたため大急ぎで向かい間に合いました。 グッジョブですよ、良心 僕と…

2021年12月22日

4時過ぎまで友人と電話をしていて、11:30に勿体ないなと思い起床 寝ること自体はとても好きなのですが、勿体ないが勝ってしまうのでショートスリーパーに憧れます。 17:00からバイトがあり、16:00にいつも出ているのだけれどたまには早く行くかということで3…

2021年12月21日

日常の中で1番悲しくなる瞬間は今日着る服を選ぶ時だ。 服を見ることも買うこともとても好きです。 今はその全てがとても虚しい。 どれだけ服を気にしても、化粧をしてもただの自傷にしか思えないからだ。 好きな人が僕の視界に現れて消えてから僕は色々変わ…

2021年12月20日

あの人のことを好きということは自分に対しての最大の欺瞞なんだと思いながら生きている。 「生きていたくない」とあの人の目の前で言ったらどのような反応をするのかを最近よく考える。 今までのことを振り返って考える。 きっとすごく戸惑った顔をして、そ…

2021年12月17日

いろいろなものを手放したくなって、Twitterもインスタもログアウトして、仲のいいと思っていた友人たちとのグループLINEも抜けてしまった。 僕はエンドレスエイトを望んだ。 永遠に高校二年生で居たかった。 永遠に高校三年生でいて欲しかった。 谷川流の書…

2021年12月16日

深夜、東京に旅行に行っている友達から電話がかかってきて目が覚めた。 すぐ話終わるかと思ったけれど、朝の7時まで話し込んでしまっていた。 途中コンビニに行ったりした 深夜のコンビニがとても好きだ。 何よりも明るいし、なにかを許してくれる気がする。…

2021年12月15日

今日はバイトが何も無く8:30に一回起きたのだけれど六度寝くらいして結局11時に起きた。 休みの日は大抵12時まで寝ていることが多いので久しぶりにこんな時間から行動ができた。 黒のお気に入りのコートをクリーニングにだし、予備を切らしていたトリートメ…

2021年12月14日

まず最初に、これは日記であり、手紙であり、遺書です。 内容の大半は意識しなくても好きな人のことばかりになると思います。 毎日書く気概ではありますが、当然無理な日もあると思うので悪しからず。 全く同じ内容をアナログでも残してます。 今日は12:00か…