生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年3月12日

新しいバイトの二回目の出勤だった。 何も出来なかった、というか上手く出来なかった。 今までは自分で言うのはなんだけれど仕事ができる方だった、仕事ができると言うより、社会に出ることを余儀なくされていたのである程度の感覚は身についていて褒められ…

2022年3月10日

Twitter上で好きな人について書くことにはなんの抵抗もない、なんならもっと抵抗しろってくらいだ。 けれど、ありのままの真実を、100%の純真なものをツイートしているかと言うと微妙だと思う。 そろそろ、色んなことをちゃんとしなくてはな、と思っていま…

2022年3月9日

今日はカラオケのバイトの勤務先が移動になったため新しい店舗の初出勤の日だった。 一言でまとめてしまうと最悪だった。 何がどう最悪かを言葉で言い表すととても長くなるのだけれど、ここでこれから先も働くことを続けれるのか心配になった。 そん日も、僕…

2022年3月8日

辞めることになったバイトの先輩にご飯に連れて行ってもらった。 久しぶりにきちんと髪を整え、メイクしてって少しだけ楽しかった。 ダイエットの効果もあってかいつもよりかは幾分かマシに見えたけれど、結局変わらないと思う。 博多駅の博多口ではイルミネ…

2022年3月7日

好きな人が夢に出てきてしばらくベットの上から動けなくなりました。 カネヨリマサルとやなぎなぎをカラオケで歌えるときっと可愛いだろうから覚えようと思う。 カネヨリマサルの「もしも」の歌詞はとても可愛い 一番では「もう会えなくなってもいいなんて考…

2022年3月6日

学校に久々に行く用事があり荷物が多くなる気がしたのでバスで行くことにしました。 バスに乗ったはいいのですがその時持っていたのが万札と新しい500円玉しかなくて、両替しようにもどちらにしても両替が出来なくて困りました。 新500円玉に殺意が、、 どう…

2022年3月5日

バイトをひとつやめて増やそうと思うので面接を受けにいきました。 今働いているお店もそこそこのいいお店だったんですが、やはり今が閑散期ということもありシフトが希望通りにいかないので新しいところを探すことにしました。 ぼくは面接がすごく好きです…

2022年3月3日

恋愛において好きになった方が負けだし、その好意が一方的なものだったら加害にだってなりえるのはそうなんです。 好きになった時点でその人の言動などに文句いう資格なんてないのだけど、 ちゃんと告白したのにも関わらず、答えを出さないのは違うと思いま…

2022年3月2日

昨日は本当に地獄だったので2日の日記から 髪が伸びに伸びすぎていて美容院にいきました。 次はすこし髪伸ばそうかなーって思います。 美容院って何話せばいいかわからないですよね、 人と話すことはすごく好きなんだけれど、うまく何を喋ればいいかわからな…

2022年2月28日

明日で好きな人の一周忌らしいです。 (勝手に人を殺すのはやめましょう) 一年よく生きてきたな~って感心感心ということで今日はすこし毒を吐きたいです。 (いつも吐いてるだろ) すごくずるいと思う。 待ってくれるって言ったのに、 どうしてですか。 ぼくが…

2022年2月27日

好きな人の名前が世界で一番綺麗だと思います。 少なくとも今まで出会った人の中では一番綺麗です。 パってぼくの見える世界を変えてしまって、一年経とうが二年経とうが、ずっとこのままなんだと思うと少し怖いです。 大抵、ぼくが人に好意を抱く時はその人…

2022年2月26日

二月は逃げるって言うのは本当で、あと二日で三月を迎えることに驚きを隠せません。 今日は保育園が一緒で今も変わらず関わりのある友人が引っ越してしまうということもあり、保育園に植わってるビワの木を見に行きました。 不思議なことに大人になっている…

2022年2月25日

ぼくの好きな人は絵(イラスト?)を描いている。 実はかなり前から好きな人だと思うTwitterのアカウントを特定していてこっそりフォローしている。 なんで今日こんなことを書くかと言うと贖罪のために書かせてください。 その好きな人はpixivFUNBOXって言うの…

2022年2月24日

寝不足ということもあってバイト中、去年の今頃のことをフラッシュバックしてしまった。 ぼくはこのブログでもTwitterでも「加害者」って言葉を使うのだけれど、そうなってしまったのは周りの影響もある。 端的に説明すると、好きな人に告白することを周りに…

2022年2月23日

お久しぶりです。 キモイ読者が増えすぎて(いきなり悪口?)書く気がイマイチ起きずお休みしてました。 精神的な負担が一気に押し寄せてきて、逃げるように寝たら夢を見ました。 価値観の合わない知人と話をしていて、「好きなのはわかるけど、好きなられた人…

2022年2月12日

別に死ぬ予定は今のところないですし、病気を患っているわけでも余命宣告されたわけでもないのにたしか自分の遺言をツイートしてくれるサービスがあったなぁ、とふと浮かび検索をかけたらいつの間にか終了していた。 その終了した理由というのがまとめサイト…

2022年2月11日

最近調子が良くない日が多いのは多分3月1日が近づいているからだと気が付きました。 友達と通話しながら人のことがこんなにも好きなのにどうして人を好きになれないのかをずっとずっと考えていたら、結論としてでたのは「諦めが足りない」でした。 人に対し…

2022年2月10日

ぼくは言ってしまえばこの体に生まれた時点で好きな人にとって加害者にしかなれないのだ。 「そんなことないよ」みたいな言葉は申し訳ないけれど本当にいらないので大丈夫です。 世の中の失恋ソングの多くは交際を経て別れてからの失恋を指す曲が大半なので…

2022年2月9日

少し前にも「好きな人を産みたい」って言説について書いた気がしますが、更にそれについて思うことがあったのでまた書きたいと思います。 その日のブログも一番下に貼っておきます。 好きな人の幼少期が可愛いことは…かわいいという言葉がここでは適切ではな…

2022年2月7日

今日も積読を消化したりして過ごしていました。 ブログに書くことたしかあったはずなのに忘れてしまいました。 次からはちゃんとメモしようと思います。 暇を極めたあげく、話し相手もいなかったため「勝手にふるえてろ」を見返しました。 綿矢りさ作品は活…

2022年2月6日

実は4日前から身動きが取れない状況下におかれていてとても暇をしています。 これはいい機会だと思って積読を解消しようと思い、ずっと放置していた漫画を読んだり読まなかったりして過ごしています。 僕の人生で一番うつくしい場所神の御名も罪も罰も赦しも…

2022年2月5日

人間関係って多分スマホとかのひびと似てるなと思ったので今日は少し書きます。 (久々に文章を書くので文体が綺麗じゃないのは許してください) ふとした時に携帯を床に落としてひびが入ってしまった時どうしますか? ぼくは「あ~やっちゃったな~」とか思い…

2022年1月31日

自慢とかでは決してないけれどよく賢いって言われる。 多分それは自分でバランスの保てる所に立って戦えているから、であってぼくが優れている、ということにはならない。 自分よりも頭のいい人と話すのは楽しい。 なによりも満たされているし、どんな時より…

2022年1月29日

今日は一日暇で何もすることがなくダラダラしてしまった。 少し今日は暗い内容になるかも知れません、一応注意喚起。 「自殺未遂」って言葉凄くダサいじゃないですか。 恥ずかしながら当方も好きな人を傷つけたいと思って、その人が卒業する日と、それから3…

2022年1月28日

映画を見に行こうと思ったら上映は昨日まででした。 なので、少し中洲の周辺を散歩しました。 好きになって500日が経過したようです。 時間の長さで偉いとかすごいとか全く思わないけれど、もうすぐ会えなくなって1年が経つと考えると節目のようにも感じて少…

2022年1月27日

今日はお昼から友達と前に通っていた高校の卒展へと行きました。 昨日、かわいい服を作ったということでその服を着ていったけれど案の定街中では浮きますね。 ここで(全然気にしない!)まで行けたら楽なのですが、そのようなメンタルを持ち合わせていたらこ…

2022年1月26日

スーパーとか100円ショップへ行くと、バレンタインをイメージした飾り付けや専用のディスプレイがあり気分が悪くなる。 好きな人に1年会えていない という事象が存在してしまう(一周忌?) 暗い内容を書くのはやめて(今更?)違うことを書きます。 バイト終わ…

2022年1月25日

短歌の企画について少し考えていたので少し自分についての短歌の価値観を書こうと思います。 なぜ短歌を詠むかというのはブログを書くのと同じ感覚だ。 どうにも出来ないものがあり、それを昇華するために短歌を詠んでいる。 なぜ短歌なのかというと「落とし…

2022年1月24日

バイト中よくはないのだけれど、大した仕事ではないので適当に手を抜きながら働いてる。 早く終わらないかなーとついつい時計を見ては時間がたってなくて絶望する。 一人暮らし、というか漠然と家を出たいなぁと思い浮かんだ。 でも一人暮らしなんてした日に…

2022年1月21日

前も書いたと思うけれど、幸せそうな人を見るのがあまり得意じゃない。 多分心が誰よりも惨めだからだと思う。 こんなことを書いている自分を想像するのも惨めだ。 この世界がゲームみたいにできていて、死ぬこと以外にクリアがあるのだとしたらそれは好きな…