生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2022年2月24日

寝不足ということもあってバイト中、去年の今頃のことをフラッシュバックしてしまった。

 

ぼくはこのブログでもTwitterでも「加害者」って言葉を使うのだけれど、そうなってしまったのは周りの影響もある。

 


f:id:Eres_mitesoro:20220227160613j:image

 

端的に説明すると、好きな人に告白することを周りに止められていた。

挙句の果てには親に「そんなことするくらいならあんたが死んだほうがまし」って言われる始末。

さすがにそれを言われた日は堪えてその当時書いてた日記の字がめちゃくちゃだった気がします。

 

告白=傷つける  間違っているのは分かっているけど、この状況を作ったのは親であるお前のせいだってずっと思っていたと思います。

なんなら今でも少し思っています。

 

最後に自殺未遂をしたのが去年の5月だったと思うので、まだ一年は経っていないけれど普通の生活しているぼくをみて安心している大人を見ると許せなくなりますね。