生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月25日

ぼくの好きな人は絵(イラスト?)を描いている。 実はかなり前から好きな人だと思うTwitterのアカウントを特定していてこっそりフォローしている。 なんで今日こんなことを書くかと言うと贖罪のために書かせてください。 その好きな人はpixivFUNBOXって言うの…

2022年2月24日

寝不足ということもあってバイト中、去年の今頃のことをフラッシュバックしてしまった。 ぼくはこのブログでもTwitterでも「加害者」って言葉を使うのだけれど、そうなってしまったのは周りの影響もある。 端的に説明すると、好きな人に告白することを周りに…

2022年2月23日

お久しぶりです。 キモイ読者が増えすぎて(いきなり悪口?)書く気がイマイチ起きずお休みしてました。 精神的な負担が一気に押し寄せてきて、逃げるように寝たら夢を見ました。 価値観の合わない知人と話をしていて、「好きなのはわかるけど、好きなられた人…

2022年2月12日

別に死ぬ予定は今のところないですし、病気を患っているわけでも余命宣告されたわけでもないのにたしか自分の遺言をツイートしてくれるサービスがあったなぁ、とふと浮かび検索をかけたらいつの間にか終了していた。 その終了した理由というのがまとめサイト…

2022年2月11日

最近調子が良くない日が多いのは多分3月1日が近づいているからだと気が付きました。 友達と通話しながら人のことがこんなにも好きなのにどうして人を好きになれないのかをずっとずっと考えていたら、結論としてでたのは「諦めが足りない」でした。 人に対し…

2022年2月10日

ぼくは言ってしまえばこの体に生まれた時点で好きな人にとって加害者にしかなれないのだ。 「そんなことないよ」みたいな言葉は申し訳ないけれど本当にいらないので大丈夫です。 世の中の失恋ソングの多くは交際を経て別れてからの失恋を指す曲が大半なので…

2022年2月9日

少し前にも「好きな人を産みたい」って言説について書いた気がしますが、更にそれについて思うことがあったのでまた書きたいと思います。 その日のブログも一番下に貼っておきます。 好きな人の幼少期が可愛いことは…かわいいという言葉がここでは適切ではな…

2022年2月7日

今日も積読を消化したりして過ごしていました。 ブログに書くことたしかあったはずなのに忘れてしまいました。 次からはちゃんとメモしようと思います。 暇を極めたあげく、話し相手もいなかったため「勝手にふるえてろ」を見返しました。 綿矢りさ作品は活…

2022年2月6日

実は4日前から身動きが取れない状況下におかれていてとても暇をしています。 これはいい機会だと思って積読を解消しようと思い、ずっと放置していた漫画を読んだり読まなかったりして過ごしています。 僕の人生で一番うつくしい場所神の御名も罪も罰も赦しも…

2022年2月5日

人間関係って多分スマホとかのひびと似てるなと思ったので今日は少し書きます。 (久々に文章を書くので文体が綺麗じゃないのは許してください) ふとした時に携帯を床に落としてひびが入ってしまった時どうしますか? ぼくは「あ~やっちゃったな~」とか思い…

2022年1月31日

自慢とかでは決してないけれどよく賢いって言われる。 多分それは自分でバランスの保てる所に立って戦えているから、であってぼくが優れている、ということにはならない。 自分よりも頭のいい人と話すのは楽しい。 なによりも満たされているし、どんな時より…