生きるほどに恋をする

遺書であり手紙であり日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月12日

新しいバイトの二回目の出勤だった。 何も出来なかった、というか上手く出来なかった。 今までは自分で言うのはなんだけれど仕事ができる方だった、仕事ができると言うより、社会に出ることを余儀なくされていたのである程度の感覚は身についていて褒められ…

2022年3月10日

Twitter上で好きな人について書くことにはなんの抵抗もない、なんならもっと抵抗しろってくらいだ。 けれど、ありのままの真実を、100%の純真なものをツイートしているかと言うと微妙だと思う。 そろそろ、色んなことをちゃんとしなくてはな、と思っていま…

2022年3月9日

今日はカラオケのバイトの勤務先が移動になったため新しい店舗の初出勤の日だった。 一言でまとめてしまうと最悪だった。 何がどう最悪かを言葉で言い表すととても長くなるのだけれど、ここでこれから先も働くことを続けれるのか心配になった。 そん日も、僕…

2022年3月8日

辞めることになったバイトの先輩にご飯に連れて行ってもらった。 久しぶりにきちんと髪を整え、メイクしてって少しだけ楽しかった。 ダイエットの効果もあってかいつもよりかは幾分かマシに見えたけれど、結局変わらないと思う。 博多駅の博多口ではイルミネ…

2022年3月7日

好きな人が夢に出てきてしばらくベットの上から動けなくなりました。 カネヨリマサルとやなぎなぎをカラオケで歌えるときっと可愛いだろうから覚えようと思う。 カネヨリマサルの「もしも」の歌詞はとても可愛い 一番では「もう会えなくなってもいいなんて考…

2022年3月6日

学校に久々に行く用事があり荷物が多くなる気がしたのでバスで行くことにしました。 バスに乗ったはいいのですがその時持っていたのが万札と新しい500円玉しかなくて、両替しようにもどちらにしても両替が出来なくて困りました。 新500円玉に殺意が、、 どう…

2022年3月5日

バイトをひとつやめて増やそうと思うので面接を受けにいきました。 今働いているお店もそこそこのいいお店だったんですが、やはり今が閑散期ということもありシフトが希望通りにいかないので新しいところを探すことにしました。 ぼくは面接がすごく好きです…

2022年3月3日

恋愛において好きになった方が負けだし、その好意が一方的なものだったら加害にだってなりえるのはそうなんです。 好きになった時点でその人の言動などに文句いう資格なんてないのだけど、 ちゃんと告白したのにも関わらず、答えを出さないのは違うと思いま…

2022年3月2日

昨日は本当に地獄だったので2日の日記から 髪が伸びに伸びすぎていて美容院にいきました。 次はすこし髪伸ばそうかなーって思います。 美容院って何話せばいいかわからないですよね、 人と話すことはすごく好きなんだけれど、うまく何を喋ればいいかわからな…

2022年2月28日

明日で好きな人の一周忌らしいです。 (勝手に人を殺すのはやめましょう) 一年よく生きてきたな~って感心感心ということで今日はすこし毒を吐きたいです。 (いつも吐いてるだろ) すごくずるいと思う。 待ってくれるって言ったのに、 どうしてですか。 ぼくが…

2022年2月27日

好きな人の名前が世界で一番綺麗だと思います。 少なくとも今まで出会った人の中では一番綺麗です。 パってぼくの見える世界を変えてしまって、一年経とうが二年経とうが、ずっとこのままなんだと思うと少し怖いです。 大抵、ぼくが人に好意を抱く時はその人…

2022年2月26日

二月は逃げるって言うのは本当で、あと二日で三月を迎えることに驚きを隠せません。 今日は保育園が一緒で今も変わらず関わりのある友人が引っ越してしまうということもあり、保育園に植わってるビワの木を見に行きました。 不思議なことに大人になっている…